PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ようこそ
ブログパーツUL5
「なもこ」へのメールフォーム
直接の連絡は、こちらをご利用ください。
検索の多いトピック

●舞台用ヘアメイク(ペラ、声楽発表会、合唱本番)

●合唱の衣装(女声)

●第九合唱をうまく歌うコツ

●耳下腺腫瘍(多形腺腫)についてのまとめページ

New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブラス・ジャンボリー2013出演
0
    追伸(が最初にあるのも変だけど)
    このイベントは全国の主要新聞サイトでもニュース掲載されました。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1602T_W3A210C1CR8000/
    http://www.47news.jp/news/2013/02/post_20130216190400.ht
    ↓産経ニュースSankeiPhoto(写真には合唱も写っています)
    http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/02/16/22yokohama/
    上記産経ニュースより写真をいただきました。↓(でかっ!)



    指揮者と斉藤さんの間にしっかり写っているっぽいです(斜め前髪のオンナ)。ハモリパートで参加してよかった(笑)。
    ーーーーーーーー
    横浜、みなとみらい桟橋。ここ、初上陸。
    ブラス・ジャンボリー2013に出演なのだ。
    全7曲のところ、合唱で2曲。

    主役は金管楽器、吹奏楽のお祭りみたいなものだ。
    合唱はおまけで、いつもの衣装もなし。

    いかにも「会場のみなさんが立ち上がった!」みたいな感じを出すために、
    袖での待機はなく(そもそも「袖」がないのだが・・・)
    会場の客席からわらわら集まってきて、ステージ前に集合、
    そして歌い出す、という感じ。これはこれでアリかも?と思った。

    今年は参加者ふえて600人Over、合唱は30人ちょい。
    PAが入るとはいえ、もう、ブラスのパワーに圧倒された。

    床からくる振動と、熱気、そして「金管」て感じの音色に
    時には熱くなり、時には耳鳴りがして(笑)。

    それにしても壮観だったワ。
    斉藤暁さんってまったく存じ上げなかったのだけど、
    歌って、踊って、吹いて、指揮して。シャウトも・・・。
    あそこまで熱くなれるってすごいわ。
    そして曽我先生も600人の指揮とかすごすぎるわ。
    ほとんど踊っていたし。サンバの笛も吹いてたし!!!

    関係者、出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

    帰り道は疲れすぎて爆睡。
    途中での向かいのホームへの乗り換えを忘れて、目が覚めたら、V字型路線の反対方向へ来てた。(どれだけ眠いんじゃ?)お疲れ、わたくし。

    追伸
    ジャンボリーって、いま調べてみたら、
    大きいほうの jumbo ではなく、
    jam に語尾がついたような jamboree だった。
    手元の辞書には「民族音楽コンサート」ってあるけど、
    下記URLには「お祭り騒ぎ」とあって。(笑)
    http://ejje.weblio.jp/content/jamboree
    posted by: なもこ | 出演したよ | 21:20 | comments(4) | - | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:20 | - | - | - | - |
      ばばばん様
      コメントありがとうございました。ブログも大変楽しく拝見しました。お疲れ様でした。ホルンもいろんな楽器があり、たくさんお持ちのかたがいらっしゃるのですね!!

      端っこで聞いていてアレだけの音量だったので、楽器の中にいたらどれだけだろう?って思っていました。近くのかたが上手でよかったですね!

      本当に楽しいイベント、多くの出会いやドラマがあって、すごいことです。健康で楽しく音楽を続けて、ぜひまた来年、お会いしましょうね。(合唱も呼ばれることを期待しつつ。)
      | なもこ | 2013/02/20 1:47 AM |
      ブラスジャンボリーで検索して訪問させて戴きました。
      ホルンで参加してました。
      遠くの楽器の音が届くのに時差があって歌の方は大変だろうと思います。

      歌が入るのは驚きと喜びでした。
      とても楽しかったです。
      600人に負けず歌声が聞こえてきてました。
      (ホルンはほぼ中央部でした)
      素晴らしかったです。
      | ばばばん | 2013/02/18 11:53 PM |
      POPPOさま、
      サックスの参加でいらしたのですね、お疲れ様でした。
      サックス部隊は、かなり音がまとまって聞こえて、上手でしたよ。
      (どの音が何、というほど聞き分けられるわけではないのですが、
      まとまって聞こえた音のほうをみたら、毎回サックスがいらしたのです。)
      楽しかったですね。次回は、お会いしましょう〜。
      | なもこ | 2013/02/17 11:23 AM |
      お疲れ様でした。

      今日は、サックスで参加させていただきました。

      あそこまで大人数の演奏と合唱!

      なかなか体験できない経験をさせていただきました!!
      | POPPO | 2013/02/16 11:57 PM |