PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ようこそ
ブログパーツUL5
「なもこ」へのメールフォーム
直接の連絡は、こちらをご利用ください。
検索の多いトピック

●舞台用ヘアメイク(ペラ、声楽発表会、合唱本番)

●合唱の衣装(女声)

●第九合唱をうまく歌うコツ

●耳下腺腫瘍(多形腺腫)についてのまとめページ

New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
レッスン#54 熟成中
0
    こんな中で、先生も、オーナー先生も、施設も、自分も
    元気に、のんきに、歌レッスンしていただいて
    神様か仏様に感謝。

    どんな音を、どんな母音で歌っても、下に落ちることはなくなり、
     しばらくこれで熟成したい感じがします」とのこと。

    次の手を加えるタイミングを待つってことだ。
    嬉しいような、微妙な感じ。
    前半部分の話を信じて、進むしかない。

    ボエーム、4幕とおしてミミは逝ってしまった。
    椿姫のように臨終のときに大声を出したりせず(?)
    かわいらしくその時を迎える・・・・らしい。

    私はまだミミの「かわいらしさ」がよくわからず、
    粉かけておいて付き合って、病気が悪くなって去って、
    都合のいいときに帰ってきて、好きな人にみとってもらった、、、、みたいな印象。
    (ファンのひと、ごめーん;;)
    ミミの歌部分だけを練習した限りではそんな感じ。
    きっと、他のキャストが居たり、通しで役をやると違うんだろうな。

    発表会後の6回で仕上げたかんじ?
    そのフヨミのスピードをオーナー先生にもほめていただく。
    よかった。
    合唱団の練習も中止となり、ヒマだけど落ち着かない状況。

    posted by: なもこ | 歌レッスン(L)(2009- | 23:28 | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | - | - |
      ダリア様
      コメントありがとうございます。
      私のほうこそ、勝手に親近感もたせていただいて、いつも参考にしておりました。
      これで相思相愛(!?)。嬉しいです。

      ほんと、最初は「落ちる」とか「頭蓋骨はずす」とか、意味わからなかったですよね。
      「おなかから、背中をとおって、首の裏から頭に抜ける」っていっても、「そんなクダ、ついてないし!・・・」とか思ってました(-_-;)

      ダリア様も進んでいらっしゃいますね。どんどん上手になってくださいませ。

      平和にのんきにうたっていられることに感謝しつつ。。。
      | なもこ | 2011/03/15 9:36 PM |
      なもこ様
      ご無事で良かったですね。安心しました。
      ときどき、お邪魔してました。頑張ってらっしゃるなぁって。なもこさんのブログ、私自身の励みにしていました。

      >どんな音を、どんな母音で歌っても、下に落ちることはなくなり
      すごい!!

      声楽レッスンを始めたころは意味がわからなくて、このごろ少しずつやっていることの意味がわかるようになりました。体で実感できるってことかもしれないですね。ようやく先生からお腹からの息で歌えるようになりましたねって。ようやくです。

      ご無事で何よりでした。
      「ミミ」がんばってください♪
      | ダリア | 2011/03/15 4:34 PM |