PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ようこそ
ブログパーツUL5
「なもこ」へのメールフォーム
直接の連絡は、こちらをご利用ください。
検索の多いトピック

●舞台用ヘアメイク(ペラ、声楽発表会、合唱本番)

●合唱の衣装(女声)

●第九合唱をうまく歌うコツ

●耳下腺腫瘍(多形腺腫)についてのまとめページ

New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
予習:フィガロの結婚+追記
0
    今度のオペラ鑑賞予定は、フィガロの結婚!
    昨年の初オペラに続いて2回目。やっぱり好きだなぁ。
    モーツァルトの、ひたすらに明るい、天才的なメロディとともに、ドタバタとドラマが展開される。今全曲CDを聴いてる。そしてイタリア語の勉強もちょっとだけ。

    お盆だけど、仕事は山ほど。いつものように、会社の中をすごい勢いで歩いていたら、廊下のBGMが「恋とはどんなものかしら」であることに気がついて、歩調を緩める。その後、序曲、「もう飛ぶまいぞ・・」と続く。ちょっと歩くスピードを緩め、聴き入る。たまにはいいとこあるじゃん>会社

    追記
    どうもちかセンセ門下生からの情報では・・「Cosa Sento! Tosto Andate」と「Susannna or via sortite!」の3重唱を、次の私たちの発表会で演奏するらしい。誰と誰がアサイン(笑)されるのかは、まだ不明。

    追記2
    わが上司が昇進したので、そのお祝いに、事務用椅子のすごいヤツが送られてきた。取り扱い説明書が置いてあったので、チラとみたらその椅子、「Contessa」と名前がついている。伯爵夫人!なるほど。背もたれのところのカーブが、立てえりのブラウスの雰囲気。上司に意味を教えてあげたけど、そっちに興味はないらしく「本当はヘッドレストもつくはずなのに、(会社が)ケチしやがって」と。
    コンテッサという椅子を見てみたい人はこちら(オカムラ)
    ・・ちなみに私は座面が前に倒れる椅子がほしい。…誰も聞いてないか…。
    posted by: なもこ | その他 | 22:38 | - | trackbacks(1) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - | - | - |
      この記事のトラックバックURL
      http://namochin.jugem.jp/trackback/277
      トラックバック
      2007/10/01 11:23 PM
      古い映像であるが、懐かしい思いもあって、とっても鮮明に見える。もう亡くなってしまったプライやポップもとっても若々しく明るく、またとっても巧い歌を聴かせてくれるし、かなりの高齢でありながら、長丁場を振り通したベームの姿が見られるのも嬉しい。保守的であり
      オペラの日