PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ようこそ
ブログパーツUL5
「なもこ」へのメールフォーム
直接の連絡は、こちらをご利用ください。
検索の多いトピック

●舞台用ヘアメイク(ペラ、声楽発表会、合唱本番)

●合唱の衣装(女声)

●第九合唱をうまく歌うコツ

●耳下腺腫瘍(多形腺腫)についてのまとめページ

New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ○先生クリニック#12 細く!
    0

      アレクサンダー・テクニークのメルマガを読んでいて、ふと。管楽器のひとが「クチの中をむやみやたらとあけるように指導されてきたが、それは無理しなくてよい」という話。あれ?これって。

      それでも、まだ舌の奥をさげようとしていた。
      これをやめる

      細く、センタリング。これは息が喉のあたりに来てから細くするのではなく、横隔膜から出発する時から細く圧力を高めておいた方がいい。富士山のようなイメージをしていたけど、もっと最初から細く、筒みたいな感じなんだな!!

      頭の切り替え!!

      入院中は、口笛やハミングしてろと。

      posted by: なもこ | マルケン | 11:53 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:53 | - | - | - | - |